シャケ

来週早々にあるヨミ会に備えて課題図書の「ゲド戦記 影との戦い」を再読。読みながら一緒に成長しなくてはいけないような、なんだか追いつめられるような、もうそんなに締め上げないで的な、今回は濃厚にそのような気分。もっとユル本を読みたいモード。

愚弟がわざわざ電話してきて、韓国の野獣ロッカー(今はどうか知らないが、10数年前は確かに野獣だった)のカン・サネの8枚目のアルバムがいいぞと。you tubeで聴いてみてくれと。
http://www.youtube.com/watch?v=-d1oZHqY_ts
カン・サネ、いい感じに年取ったというのは愚弟の弁。そうかな……、と私。

カン・サネ聞くなら、you tubeでKang san e と打ち込んで、「ヨノ(鮭)」を聴いてほしい。PVの冒頭に車椅子が移っているやつ。

さて、書評原稿を書かねば。