私も予約しました。

以下、貴重な記録を世に送り出すための、わが友人の悪戦苦闘の試みのお知らせです。賛同してくださる方、是非ご協力を!


ロングインタビュー 鶴見俊輔 戦後日本人民の記憶 DVD制作費協力&予約のお願い

昨年の秋から冬にかけて、鶴見俊輔さんに合計8時間余りのインタビューをさせていただきました。聞き手は黒川創さんです。その一部はNHK ETV特集鶴見俊輔戦後日本人民の記憶」とし4月に放送されました。
90分の番組でご紹介できたのは8時間のインタビューのほんの一部です。鶴見さんの子どもの頃の思い出、不良少年の時代、ハーバード留学の頃、交換船帰国、従軍体験、敗戦の日のこと、思想の科学をスタートした頃、鶴見さんのアメリカへの道を閉ざした日本最初の原爆展、ハンセン氏病とのかかわり、60年安保、べ平連、脱走兵援助、そして9条の会、先立った人々への「悼詞」、86歳にして感じる永遠の感覚まで鶴見さんの迫力ある語り、ユーモアのある表情で語りつくされています。その映像をぜひDVDにして皆様に見ていただきたいのです。2時間ほどに編集したものとする予定です。
ここで皆様にお願いです。通常のビジネスでは少量制作のDVDは販売できません。しかし、鶴見俊輔さんのDVDは、永久保存の資料としても重要なものであることはまちがいありません。そこで私たちは新しい方法を考えました。多くの方々に予約をしていただき制作をスタートするというものです。私たちが所属するテレビマンユニオンは制作費の立替をしてくれることはできます。それには収入の見込みが必要なのです。
以下の要領で予約してください。
1部3000円、500部の予約がいただければ、制作にかかることができます。制作が決まりましたらお知らせし、ご送金いただき引き換えに商品をお送りします。別紙をご記入の上、お申し込み下さいませ。FAX・e-mail どちらでも結構です。友人知人の方々へも是非ひろめていただきたくお願いします。
2009年11月
テレビマンユニオン 長澤智美 坂元良江

                                                                                                                                      • -

テレビマンユニオン担当者宛
送信先FAX : 03( 6418 ) 8747
「ロングインタビュー鶴見俊輔戦後日本人民の記憶」DVDを予約します。
お名前
ご住所
電話番号
FAX番号
e-mail アドレス
予約本数

                                                                                                                                      • -

制作事務局連絡先
〒150−0001
東京都渋谷区神宮前5−53−67 コスモス青山South 棟
テレビマンユニオン
担当坂元良江sakamoto@tvu.co.jp 電話03 6418 8571
長澤智美tnagawasa@tvu.co.jp 電話03 6418 8540